JsonPullParser 0.2 リリース

GitHub - vvakame/JsonPullParser: compiler time JSON-POJO Mapper for Java
0.1から微妙な進化を遂げて0.2をリリースします!
自分で使う分には不満がない感じになりました。

変更点

  • 裏側でMVELを使うようにした (@esmasui さんありがとう!)
    • 生成されるJavaソースにjavadocがつくようになった
    • 生成ソースの可読性がちょっと向上(importを微妙に使うようにした)
  • JsonPullParser.java に discardValue メソッドを追加
    • 読み捨てが出来るようになった
    • {} とか [] は全体を読み捨てる挙動
  • TokenConverter.java を追加
    • 異常にややこしい構造のJSONについて、一部分を自力でパースしたりできます こんなん
    • 文字列で表現された日付を java.util.Date に置き換えることとかも出来るんじゃないかな多分
  • JsonModel に treatUnknownKeyAsError を追加(デフォルトfalse)
    • 0.1では渡したJSONに未知のKeyとかが含まれると例外を投げるようにしていたのですが、全部をマッピングしないと使えないのはだるいので追加
    • false にすると、未知のKeyについてのValueは読み捨てる処理を行います
    • true にすると、従来通り例外を投げるコードを生成します
    • 開発時とかにはtrueにしてAnnotation指定ミスを検出〜 とかにも使えるかと
  • デバッグログ出力
    • APTのオプションでJsonPullParserDebugにtrueを指定するとデバッグログを出力しますが使うのは俺だけだと思う