2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitHubBridge作りました。

GAE

Twitterで呟いたTODOがgithubに連携されるといいな、と思って作りました。http://twithubbridge.appspot.com/TwitterのScreenName(vvakameとか)と、githubのusername(vvakameとか)とAPI KEYを登録しておくだけ!後は、 "TODO projectName Title/Body"の形式…

goo.gl shortenしてくれるライブラリぽいのを書きました

Android上でも普通に動きます。 DroppShareでも利用しています。http://bit.ly/dDABAy正式サービスを開始しているわけではないので若干グレーゾーン…です。先人のPHP版を写経しただけなので簡単でした。ありがとうございます! http://d.hatena.ne.jp/shimoo…

GAEでXMLをXSLTでHTMLに変換する

GAE

暗号のようなタイトルだ…! AndroidのWebViewとか普通のブラウザとかで、XML+XSLTなデータを見に行くとちゃんと読み込まれず可哀想なことになるので、HTMLに変換する必要が発生しました。 本当はXML+XSLTで機械に喰わせられるし人間は読みやすくなるし、転送…

BitmapDrawableをSerializeしたい

かなり前の話だけど書いておく。 アイコンとかの画像をキャッシュしておきたいなー。という需要がありました。 外部にファイルpngファイルで持つより処理速度早そう(未検証 とか 必要なデータを1ファイルに詰め込みたい。データとアイコンをセットにしたもの…