ソーシャルもうええねん

ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)

ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)

  • 作者: 村上福之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る

村上福之さんが最近書いた本を読み終わったので、珍しく読書感想文します。
このfukuyukiさんという人は大変すごい人なんだけど、リアルで会うとなんかスライムみたいにぷるぷるしてます。変な人だなぁと思います。

ふくゆきさんがブログに今まで書いたものの総集編的な本なので、「あぁそんなこともあったねぇ」的な記事もちょびっとありました。
全体的に大変おもしろいので買って読むか、誰かからカツアゲして読むといいと思います。

僕が気に入った節のサブタイトルと感想を書いておきます。
・年収12億円アフィリエイターとマック赤坂を信用調査してみた話→なんで調査してみようと思ったのか不思議だ
・量産されるトップランナー→俺も路傍のトップランナーに一回くらいなれるのでは?
・なぜFacebookソーシャルゲームは儲からないのか?→逆に仕事をゲーミフィケーション化してそれらの人々にやってもらえばいいんじゃないかとか思ったけど誰かやってそう
・「すでに革新的な商品を作った会社で働くこと」のつまらなさ→"日本の法定労働時間は1日8時間しかないにもかかわらず" が7回出てくる。大事なことなので7回言いました。言いたすぎやろ。
・動いているものを見せれば、大人は納得する→普通にfukuyukiさんがカッコイイ
非コミュグラマーが独立するのに必要なたった2つの勇気→普通にいい話なので面白いけど1つしか思い出せないぞ今
・競争が激しいところに行くから、価格は叩かれる→超名言出てくるので要チェック
・「日本から世界へ」ではなく「オレ発世界へ」→Googleに言及してる部分がその通りすぎてwww

巻末の わかめスレイヤー ってオレな!( 'ω')✌