2010年の抱負 と、2009年の振り返り

今年の抱負

  • 1日1コミット
    • ただし23時以降に帰ってきた日はナシ
    • 知らないコードをそれなりに読んだらこれもナシにしても良いことにする
  • 頑張って友達とか増やす
    • 方法論は置いておく
    • 英語ペロペロの友達とか出来るとなおよし。
  • 何かを完成させる
    • 頑張りましょう!完成品=自信 これ重要
  • 新しいこと、知らないことに喰らいつくガッツを取り戻す
    • 精神的にインポにならないように気をつける

これを今年の抱負とします!
今年は仕事がパツパツにならないといいね!

http://d.hatena.ne.jp/vvakame/20090103 去年の抱負

  • SICPは全然触りませんでした!ごめんなさいっ
  • 特にちゃんと実装できたものはありませんでしたっごめんなさいっ
    • 完成させないとダメだよ全く…
  • DB回りの勉強はちょっとした!OracleBronze取った(で、飽きたとかそういう)
  • 自分の知らない概念を含む言語を1つ以上学習しませんでしたっ!ごめんなさいっ
  • ひきこもりましたっ!ごめんなさいっ! LLTVは法事で乙った…
  • 俺ライブラリを整備しませんでしたっ!! そもそもコード書いた量が少なくてもう…
  • FEZScraperはやく作れよ これもFEZ飽きたのでだいたいやってない

総括:まるでダメ。2〜3月あたりは精神的にも時間的にも余裕あったはずだから頑張るべきだった…。