コードからEclipseのコードフォーマッタを利用してソースを整形する

一回調べて忘れそうだから備忘。
最初はStackoverflowで見つけたネタなんだけど簡単に見つからなかったからまぁいいや。

当初の目的としては、APTで生成したソースはいかにも機械生成ですぅぅぅっていうコードで、等価なコードを人力で書くのはつらそうだったので同じフォーマッタ使って見た目を同じにしたかった。
で、生成ソースと人力ソースの等価性を検証して、人力ソースに対してテストコードを書けばプロジェクト数1つ減るなー、と思ったんだけど src/test/java配下にあるjavaコードを文字列として取得できなさげな感じがして絶望が鬼なったので、既存の生成ソースに対してテスト書く方法のままってことになった。

与太話は置いといて…。

pom.xml
利用例

圧縮したpom.xml
多分こっちでも動くんだけど、なんかたまに実行時にエラーになったりして原因わかんない