C#でMechanizeっぽくしてみるメモ

PageはAgentから作られることになってるけど、XDocumentからユーザがPageElementを作れたほうがいいかもしれない
現状以下のようなことをすると、めかちゃんのコントロール下からはどっかにいってしまう

Agent agent = new Agent();
Page page = agent.get("http://hogehoge.com/");

var div = page.Root.Descendants(MechaUtil.XN + "div").ElementAt(2); // ここで得られるのはXElement
div.Forms[0]; // Error!! 僕の気持ちわかってないよ!

なのでXElementからPageElementを作れる何かがあったほうが便利だと思う
page.Descendants(〜〜〜) で IEnumerableが返ってくるのでもいいし変換できる関数を用意するのでもいいかもしれない

RubyのMehanizeはHpricotとうまく混ざって(むしろどこがどっちかわからない)すごく使いやすかったから頑張りたいね

話飛ぶけどC#にもマクロ欲しいよ!